ラーメン四天王

藤沢南口に新しくできたラーメン屋、てらっちと一緒に早速行ってきました。
店内は広めで客の入りもそこそこだったのですが、どうにも気になるのが白い六角形のタイル張りの壁。ほかが煤けた木材とか使って純和風の演出なのになんでそんなに浮いた材質を使うのか…
味は塩豚骨をチョイス。俺の知ってるほかの店では塩豚骨というとだいたい「塩ラーメンベースに豚骨系のダシが強め」という感じなのですが、でてきたのはあっさり系とはいえ紛れも無い豚骨でした。クリーミー(?)なスープにストレート細麺。チャーシューがウマかったです。
てらっちは醤油豚骨。「サカナのダシが強い」と言ってました。
まー悪くは無いですが特筆していい点もないという感じでした。今なら餃子タダ券くばってるので気が向いたらどうぞ。
#あの立地条件だと本格派よりもコストパフォーマンスで売ったほうがいい気がするんだけど、素人の浅知恵かなー。
http://www.gnavi.co.jp/hiikiya/men.htm (関西圏の店舗ばっかですが多分これ)