オトメディウス

コインを入れるまでが一番難易度高いとか。
日曜はこちらをプレイしてきました。タッチパネルを使用しているせいで専用筐体が必要で入荷が遅れ気味なようですが、タッチパネルが全然必要ないというか、シューティングとタッチパネルの相性が悪いというか。初期のDSソフトにありがちだった「なんでもタッチペン操作」を彷彿とさせます。
ゲームの流れとして「3ステージプレイしたら強制ゲーム終了」なのもちょっと疑問。たしかに回転率は上がると思いますが、シューティングの「上手くなって先へ進む」というカタルシスがさっくり削除されてしまって次のプレイへの動機付けが上手く出来ていない気がします。
ほかにも「黄色背景に黄色弾ってスゲー見づらいよ!」とか「地形ダメージあるくせに分かりづらいよ!」とか細かい不満というかチューニング不足っぽい感じがちらほら。通信によるシステムバージョンアップでどうにかできるのが希望ですが…
http://www.konami.jp/am/otome/ 公式。これなんてエロゲ