自作したぞー

つきみ野PCデポ〜町田ソフマップ〜ヨドバシと回って、Core2Quad Q9400がヨドバシでラス1(そこまでは売り切れ)だったのでそのまま購入。メモリ2Gx2、グラボ(RADEON HD4850)、マザボ、DVDドライブ、HDDとまとめて7万円強なり。ドスパラとか見に行ってもよかったかなぁ。
というわけで新マシン完成。とはいっても、ガワ変えず、ファン変えず(=動作音が変わらない)、システムドライブも再インストールが面倒なのでそのまま使用となると、「ニコ動がぬるぬる動く」以上の変化が感じられないという大変もったいない状態になっています。
今回のコンセプトのひとつは「きしめんケーブル排除で筐体内スッキリ」だったのですが、電源がちょい古くてSATAコネクタが不足し、DVDドライブがイマイチ納得できない場所に設置されてしまいました。あとFDDのことはすっかり忘れてたけどまぁ使わないよね。