アサシンクリード2

週末を利用してクリアー&攻略Wikiを見つつ実績1000解除。現実世界側のストーリーがのっそい投げっぱで「?」と思ったら3部作なんですねコレ…。アクション要素はなかなか面白かったです。
シークエンス12、13についてはDLCで提供なのかなー。一部ミッション情報でもコンプリートしているはずなのにコンプリートマークが付かないものがあったりして、「まだ終わってないぞ」感を匂わせています。
しかし、この手の箱庭ゲームの収集要素(アサクリ2だと羽集め)は自力でどうにかしよう、という気にまったくならなくなってしまってます。時オカのスタチューはムキになってやったのに。ネットでさくっと攻略情報が手に入るようになったことと、社会人になって時間があまり取れなくなったことが原因なんでしょうかね。