シュタインズゲート

ゼルダ終わって本格的に開始。現在4章到達まで。今のところプレイヤーが物語に干渉している感が低いので、ADMSのような分岐の結果を見せるシステムが必要に思えるんですが…あの数字がそうなってくるのかな?
以下メモ

  • ジョンにはメールした(あの部分手動でメールしたがなんかありそう)
  • 4章突入直前のダルからの電話は無視した

続きを読む記法って始めて使うかもなぁ。以下予想/妄想
秋葉原の人が消えた件は主人公の特異点能力(@電王)で合ってた。多分、人工衛星は電話レンジのもっと大規模なもので、ビルにめり込んでるは自重に耐えられなかったからで落ちてきたわけではない。最初のメールが過去に飛んだ理由がまだよく分からない。タイムマシンの近くでメール送信すると電波が過去に飛ぶという設定?携帯メールのタイムスタンプの件とかはある程度ファンタジーを割り切る必要がありそうだけど…
登場人物ではバイト戦士がいかにもタイムトラベラーだけど、いかにも過ぎて本当はどうだかと言ったところ。