ベヨネッタ

発売日に買ってきてごりごりとプレイしております。ノーマルクリア、ハードクリア、∞クライマックス挑戦中←いまここ
3Dアクションゲームは「ボタン連打でどうにかなる」を防ぐためにカウンター重視になることがありますが(ニンジャガもそうだったかと)このゲームも回避〜反撃の流れが考えられているのが良かったです。ただ、その割りに純粋なボタン連打を要求されるところが多いのはちょっと。ジャンヌ戦のオラオラ合戦とか指が死ぬっつーの。
ビッチでエロスなアレばかり注目されがちですが、純粋にアクションゲームとしてオススメです。

あと、友人宅でPS3版を見たところロード時間が大変なことになっていたので、可能ならXBOX360版がオススメ。

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360